LPガスについて
Q.地震が起こった場合の対処
1 まずはご自身の安全を確保してください。 2 揺れがおさまってから、火の始末をしてください。…
LPガス
Q.ガスが突然止まった場合の対処
昭和ガスからの連絡がない場合、ガスメーターが異常を検知した可能性がありますので、復帰操作をお試しください。 1 すべての器具栓、ガス…
LPガス
Q.ガス臭いと感じた場合の対処
1 火気・電化製品は絶対に使用しないでください! ガス臭いからといって換気扇のスイッチを入れると引火するおそれがあります。すべての電…
LPガス
Q.ガス漏れ警報器が作動した。どうしたらいいの?
窓を開けて換気をし、メーターガス栓およびすべてのガス栓、器具栓を閉め、すぐに昭和ガスまでご連絡ください。 本社・三芳総合サービスセンターTEL:049-258…
LPガス
Q.ガスが出なくなりました。どうすれば良いですか?
ガスコンロとおふろなど複数のガス器具を点火してみてください。家中のガス器具が全て使えない場合は、ガスメータの安全装置が作動してガスを遮断している可能性があります…
LPガス
お支払いについて
Q.請求書は不要なので送らないでほしい。
WEB会員サービスへの登録はしないが請求書が不要の場合 請求書が不要の場合は、弊社までご連絡ください。 ご連絡いただいた後、請求書の発行を停止し、請求書…
Q.払込票の支払期限が過ぎてしまった。または、振り込みたい。
ガス料金などの未払い金がある場合、以下の金融機関へお振込みください。 ●本社・三芳総合サービスセンター 埼玉りそな銀行 みずほ台支店 普通…
お支払い
Q.お客さま番号はどこで調べることができますか?
お支払い方法が、口座振替・クレジット払いのお客様は、「料金等のお知らせ兼請求書」でご確認いただけます。 コンビニ払いのお客様は、「払込票付き請求書」でご確認い…
Q.「検針のお知らせ」がない場合はどうすればよいですか?
検針票がお手元になく、お急ぎの場合は弊社までお問い合わせください。
LPガス
お支払い
Q.ガス料金の支払いはどのような方法がありますか?
お支払方法は、「口座振替」か「クレジット払い」をお選びいただけます。それぞれ専用の依頼用紙・登録方法がございますので、お問い合わせよりお申し込みください。口座振…
ガス機器について
Q.お湯が出ない(点火しない)のですが?
給湯器のお湯が出ない(点火しない)原因として、給湯器の故障かガスがメーターで遮断している可能性がございます。他のガス機器が点火するかご確認いただき、点火しない場…
Q.ガス機器のパンフレットが欲しいのですが?
弊社までお電話またはお問い合わせフォームでご連絡ください。郵送、又は弊社担当者より直接お届けさせていただきます。 カタログのご請求はこちらから ≫ 《TE…
ガス機器
Q.ガス機器がうまく動作しません(乾電池を使用する機器 例:テーブルコンロ、台所の湯沸器等)
乾電池の消耗によって火がつきにくくなっている場合があります。 乾電池を新しいものに交換してください。 ビルトインコンロの電池交換動画 ≫ テーブルコンロの電…
ガス機器
Q.リモコンなどの電源が入りません。(コンセントから電源を取る機器 例:屋外給湯器・ファンヒータ・炊飯器等)
給湯器の電源を抜くリセット方法 ●給湯器が一時的に停止していたり、システムエラーで作動しなかったりする場合、電源プラグによるリセットで復帰する場合がありま…
ガス機器
Q.給湯器のリモコンに「888」(または「88」)が表示されますがどうしたらよいですか?
使用期間が10年相当になると点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)が作動し、ランプの点滅や、リモコン等に「88」または「888」を表示します。経年劣化に起因す…
ガス機器
WEB会員について
Q.請求書は不要なので送らないでほしい。
WEB会員サービスへの登録はしないが請求書が不要の場合 請求書が不要の場合は、弊社までご連絡ください。 ご連絡いただいた後、請求書の発行を停止し、請求書…
Q.ユーザーコードはどこで調べることができますか?
新規会員登録の場合 ●ユーザーコードは、お客様ご自身でお決めいただき、半角英数4~50文字でご入力ください。 会員登録済みでユーザーコードを…
WEB会員
Q.「顧客情報が一致しません。お客様番号と電話番号を確認してください。」と表示され、会員登録ができない。
お客様番号のご入力に間違えがないか、再度ご確認ください。また、弊社未登録の電話番号では会員登録ができません。お手数ですが、ご希望の電話番号を弊社までご連絡くださ…
WEB会員
Q.パスワードの変更は、どのようにすればよいですか?
パスワードの変更方法について、ご説明いたします。 ●スマホの場合:①WEB会員サイトへログイン②ホーム画面中央やや下の「お客様情報の変更」をタップ③ログイン情…
WEB会員
Q.メールアドレスの変更は、どのようにすればよいですか?
メールアドレスの変更方法について、ご説明いたします。 ●スマホの場合:①WEB会員サイトへログイン②ホーム画面中央やや下の「お客様情報の変更」をタップ③お客様…
WEB会員
ウォーターサーバーについて
Q.追加注文をしたい【お水】
定期配送以外にご注文をされたい場合には、クリティアアプリ・マイページの「商品のお届け」の中の「追加注文する」から追加注文を行うことができます。…
ウォーターサーバー
Q.お水の配送をスキップ(お休み)したい【お水】
クリティアアプリ・マイページの「商品のお届け」の中の「変更する」の「次回をスキップする」からスキップを行うことができます。※お客様のご契約内容によっては、2か月…
ウォーターサーバー
Q.次回定期配送日・定期配送周期の変更をしたい【お水】
クリティアアプリ・マイページの「商品のお届け」の中の「変更する」から「定期配送の変更」でご変更いただくことができます。※次回定期配送日を前倒しされた場合、お客様…
ウォーターサーバー
Q.お水の配送本数を変更したい【お水】
クリティア専用ダイヤルへご連絡をお願いいたします。 クリティア専用ダイヤル:050-3387-4132受付時間 : 9:00-18:00※年末年始・夏期休業を…
ウォーターサーバー
Q.マイページにログインできない【その他】
「マイページをご利用いただけるご契約がありません。」というエラーメッセージが表示された場合、商品の返送やご利用料金の未納等により、お客様の定期配送が停止になって…
ウォーターサーバー
コインランドリーについて
Q.機器の稼働方法を教えてください
洗濯物を空いている機器に入れてドアを閉め、機器に設置されたQRコードをカメラで読み込みます。 ご利用されるコースを選択し、決済方法を選択すると機器が稼働します。…
コインランドリー
Q.ランドリーの空き状況や洗濯終了の確認はできますか?
Baluko Laundry Placeアプリからご確認いただけます。 アプリはWebサイトからインストールいただけます。 https://app.balu…
コインランドリー
Q.Baluko Laundry Placeアプリでどんなことができますか
Baluko Laundry Placeの店舗情報の閲覧、ランドリー機器操作、キャッシュレス決済、 運転状況確認、領収書取得などの機能をご利用いただけます。 …
コインランドリー
Q.コインランドリー利用について教えてください
バルコランドリープレイスの「よくあるご質問ページ」をご案内します。 https://baluko.jp/qa…
コインランドリー
採用情報について
Q.社内の雰囲気をおしえてください
創業50年以上続く企業だと、固いイメージをもたれるかもしれませんが、そんなことはありません。社長がふらっと営業所に顔を出し、時間があえばいっしょに昼食を食べる、…
採用情報
Q.経営基盤は安定していますか
令和6年10月には創業60周年を迎えました。現在の顧客数は、2万5000件ほどで、おかげさまで毎年増え続けています。ガスという太い柱の事業を軸にウォーターサーバ…
採用情報
Q.転勤はありますか
営業所や支店への異動はありますが、すべて埼玉県内です。 ●本社・三芳総合サービスセンター埼玉県入間郡三芳町上富264●坂戸・鶴ヶ島支店埼玉県鶴ヶ島市脚折185…
採用情報
Q.残業はありますか
平均残業時間は月20時間ほどです。仕事に慣れないころや冬の繁忙期は20時をまわるときがあります。普段は、19時までに退社する社員がほとんどです。また残業ではあり…
採用情報
Q.研修制度はありますか
会社理解の促進をふまえて、入社後はOJT(Office Job Traning)教育を通してあらゆる部署を体験していただきます。また、ガス主任技術者免状や丙種化…
採用情報