LPガスについて
Q.地震が起こった場合の対処
1 まずはご自身の安全を確保してください。 2 揺れがおさまってから、火の始末をしてください。…
LPガス
Q.ガスが突然止まった場合の対処
昭和ガスからの連絡がない場合、ガスメーターが異常を検知した可能性がありますので、復帰操作をお試しください。 1 すべての器具栓、ガス…
LPガス
Q.ガス臭いと感じた場合の対処
1 火気・電化製品は絶対に使用しないでください! ガス臭いからといって換気扇のスイッチを入れると引火するおそれがあります。すべての電…
LPガス
Q.ガス漏れ警報器が作動した。どうしたらいいの?
窓を開けて換気をし、メーターガス栓およびすべてのガス栓、器具栓を閉め、すぐに昭和ガスまでご連絡ください。 本社・三芳総合サービスセンターTEL:049-258…
LPガス
Q.お客さま番号はどこで調べることができますか?
毎月の検針時などにお渡ししている「検針のお知らせ」などでご確認いただけます。
LPガス
お支払い
WEB会員
お支払いについて
Q.お客さま番号はどこで調べることができますか?
毎月の検針時などにお渡ししている「検針のお知らせ」などでご確認いただけます。
LPガス
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WEB会員
Q.「検針のお知らせ」がない場合はどうすればよいですか?
検針票がお手元になく、お急ぎの場合は弊社までお問い合わせください。
LPガス
お支払い
Q.ガス料金の支払いはどのような方法がありますか?
口座振替・クレジット払いがございます。それぞれ専用の依頼用紙がございますので、弊社までご連絡ください。弊社指定銀行で口座振替をご希望の場合、お客様ご自身で金融機…
Q.ガス料金の支払い方法を変更することができますか?
お問い合わせフォームから申し込みを行っていただくか、弊社までご連絡ください。申請書をお送りいたします。
LPガス
お支払い
Q.クレジットカードの番号が変更になりました。どのような手続きが必要ですか?
クレジットカードの番号が変更になった場合、再度申請が必要になります。申請書を郵送いたしますので、お問い合わせフォームよりご依頼ください。カード期限が更新された場…
ガス機器について
Q.ガス機器のパンフレットが欲しいのですが?
弊社までお電話またはお問い合わせフォームでご連絡ください。郵送、又は弊社担当者より直接お届けさせていただきます。 カタログのご請求はこちらから ≫ 《TE…
ガス機器
Q.お湯が出ない(点火しない)のですが?
給湯器のお湯が出ない(点火しない)原因として、給湯器の故障かガスがメーターで遮断している可能性がございます。他のガス機器が点火するかご確認いただき、点火しない場…
Q.ガス機器がうまく動作しません(乾電池を使用する機器 例:テーブルコンロ、台所の湯沸器等)
乾電池の消耗によって火がつきにくくなっている場合があります。 乾電池を新しいものに交換してください。 ビルトインコンロの電池交換動画 ≫ テーブルコンロの電…
ガス機器
Q.リモコンなどの電源が入りません。(コンセントから電源を取る機器 例:屋外給湯器・ファンヒータ・炊飯器等)
電源コンセントの抜き差しをしてください。リセットされることにより正常に動作することがあります。屋外式給湯器の場合、電源コンセントは屋外にあります。…
ガス機器
Q.給湯器のリモコンに「888」(または「88」)が表示されますがどうしたらよいですか?
使用期間が10年相当になると点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)が作動し、ランプの点滅や、リモコン等に「88」または「888」を表示します。経年劣化に起因す…
ガス機器
WEB会員について
Q.お客さま番号はどこで調べることができますか?
毎月の検針時などにお渡ししている「検針のお知らせ」などでご確認いただけます。
LPガス
お支払い
WEB会員
Q.新規登録で会員登録用URLが送られてきません。
ドメイン「m11.mailds.jp」からのメールを受け取ることができるよう、あらかじめメールの設定をご確認ください。 対処方法はこちらから ≫…
WEB会員
Q.WEB会員サービスへ登録したので紙の請求書が不要になったですが、停止するにはどのような手続きが必要ですか?
毎月18日までにWEB会員サービスへご登録いただきますと、自動的に紙の請求書の発行は停止し、請求書発行手数料は請求いたしません。お客さまによるお手続きは不要です…
Q.請求書をデータで保存する場合、どのようにすればよいですか?
請求書をPC内に保存する方法をご説明します。WEB会員サイトへログイン→ホーム画面の上にある「請求照会」をクリック→一番下の「印刷」をクリック→プリンターを「P…
ウォーターサーバーについて
Q.追加注文をしたい【お水】
定期配送以外にご注文をされたい場合には、クリティアアプリ・マイページの「商品のお届け」の中の「追加注文する」から追加注文を行うことができます。…
ウォーターサーバー
Q.お水の配送をスキップ(お休み)したい【お水】
クリティアアプリ・マイページの「商品のお届け」の中の「変更する」の「次回をスキップする」からスキップを行うことができます。※お客様のご契約内容によっては、2か月…
ウォーターサーバー
Q.次回定期配送日・定期配送周期の変更をしたい【お水】
クリティアアプリ・マイページの「商品のお届け」の中の「変更する」から「定期配送の変更」でご変更いただくことができます。※次回定期配送日を前倒しされた場合、お客様…
ウォーターサーバー
Q.お水の配送本数を変更したい【お水】
クリティア専用ダイヤルへご連絡をお願いいたします。 クリティア専用ダイヤル:050-3387-4132受付時間 : 9:00-18:00※年末年始・夏期休業を…
ウォーターサーバー
Q.マイページにログインできない【その他】
「マイページをご利用いただけるご契約がありません。」というエラーメッセージが表示された場合、商品の返送やご利用料金の未納等により、お客様の定期配送が停止になって…
ウォーターサーバー
コインランドリーについて
Q.機器の稼働方法を教えてください
洗濯物を空いている機器に入れてドアを閉め、機器に設置されたQRコードをカメラで読み込みます。 ご利用されるコースを選択し、決済方法を選択すると機器が稼働します。…
コインランドリー
Q.ランドリーの空き状況や洗濯終了の確認はできますか?
Baluko Laundry Placeアプリからご確認いただけます。 アプリはWebサイトからインストールいただけます。 https://app.balu…
コインランドリー
Q.Baluko Laundry Placeアプリでどんなことができますか
Baluko Laundry Placeの店舗情報の閲覧、ランドリー機器操作、キャッシュレス決済、 運転状況確認、領収書取得などの機能をご利用いただけます。 …
コインランドリー
Q.コインランドリー利用について教えてください
バルコランドリープレイスの「よくあるご質問ページ」をご案内します。 https://baluko.jp/qa…
コインランドリー
採用情報について
Q.社内の雰囲気をおしえてください
創業50年以上続く企業だと、固いイメージをもたれるかもしれませんが、そんなことはありません。社長がふらっと営業所に顔を出し、時間があえばいっしょに昼食を食べる、…
採用情報
Q.経営基盤は安定していますか
令和6年10月には創業60周年を迎えました。現在の顧客数は、2万5000件ほどで、おかげさまで毎年増え続けています。ガスという太い柱の事業を軸にウォーターサーバ…
採用情報
Q.転勤はありますか
営業所や支店への異動はありますが、すべて埼玉県内です。●本社・三芳総合サービスセンター埼玉県入間郡三芳町上富264●坂戸・鶴ヶ島支店埼玉県鶴ヶ島市脚折1854-…
採用情報
Q.残業はありますか
平均残業時間は月20時間ほどです。仕事に慣れないころや冬の繁忙期は20時をまわるときがあります。普段は、19時までに退社する社員がほとんどです。また残業ではあり…
採用情報
Q.研修制度はありますか
会社理解の促進をふまえて、入社後はOJT(Office Job Traning)教育を通してあらゆる部署を体験していただきます。また、ガス主任技術者免状や丙種化…
採用情報