お問い合わせ
- ガス開栓の
申し込み - ガス閉栓の
申し込み - 支払方法の変更
- 契約内容の
変更 - ガス保安検査の
予約 - 修理の依頼
- 見積もりの
依頼 - その他の
問い合わせ
ガス開栓の申し込み
お立会いにてガスの開栓を行います。ご都合の良い日時をご入力ください。
●交通事情などにより、ご希望の時間帯に訪問できない場合がございます。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
ガス閉栓の申し込み
最終ガス料金は、現金精算にてお願いしております。お立会い可能な日時をご入力ください。
●交通事情などにより、ご希望の時間帯に訪問できない場合がございます。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
支払方法の変更
ガス料金のお支払い方法は、次の2つからお選びいただけます。
①口座振替によるお支払い
●口座振替にてガス料金等をお支払いいただく方法で、申込用紙を郵送いたします。
●ご利用いただけない金融機関がございますので、ご了承ください。
②クレジットカードによるお支払い
●クレジット決済にてガス料金等をお支払いいただく方法です。
●ご希望のカード登録方法をお選びください。
その他の注意事項
●郵送でのお申し込みは、登録までに約2~3か月かかります。
●支払方法の変更は、ガス開栓後にお申し込みください。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
契約内容の変更
名義変更について
●個人契約で同居のご親族間の名義変更のみ、この申請フォームにて承ります。
●親族であっても新たに入居される方が契約者になる場合、または業務用の場合は、一度ご契約を終了したのち、ご新規での契約となります。
●お申込みいただく「お客様コード」に関わるご契約(ガス契約、警報器リース・浄水器リース契約、くらしのホッとサポート等各種サービス)の全てが新名義人へ継承されます。
ご契約者本人の氏名・電話番号・住所の変更や修正について
●この申請フォームにて承りますので、必要事項をご入力ください。
その他の注意事項
●申込内容について確認が必要または受理できない場合、メールまたは電話でご連絡させていただきます。
●ご入力いただいた電話番号は、弊社からのご連絡先として登録させていただきます。
●今までの契約内容によっては、弊社担当者よりご連絡・ご訪問させていただく場合がございます。
●新しい口座・クレジットカードの登録をご希望の場合、再度ホームページよりお申し込みください。
●土・日・祝のご依頼は、返信にお時間をいただいております。
ガス保安検査の予約
ガス保安検査は、4年に1度以上の実施を法令で義務づけられており、屋外のガス配管、宅内のガス機器点検調査も行いますので、ご協力ください。(点検費は無料)
●実施項目:ガス配管漏洩検査、ガス供給設備点検、ガス消費設備点検
●点検時間:約30~40分 ※状況により作業時間が変更になる場合があります。
●費用:点検作業の費用はかかりません。但し、基準に適合していない部分を是正する費用をご負担いただく場合があります。
●訪問時間は、9~17時の間で訪問し、毎週月曜日は定休日とさせていただきます。
●交通事情などにより、ご希望の時間帯に訪問できない場合がございます。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
修理の依頼
このページは、修理のお申込み専用となっております。「ガスが出ない」「ガス機器の不具合」「水漏れ」「お湯が出ない」などお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
●修理のお申込み後は、昭和ガスにて受付完了後、メールにて訪問日をご連絡いたします。
●交通事情などにより、ご希望の時間帯に訪問できない場合がございます。
●土・日・祝の修理のご依頼は、ご希望に沿えない場合がございます。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
見積もりの依頼
このページは、ガス機器やリフォームなどのお見積もり依頼専用となっております。「ガスが出ない」「ガス機器の不具合」「水漏れ」「お湯が出ない」などお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
●弊社にて受付完了後、メールにて訪問日をご連絡いたします。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
その他の問い合わせ
「ガスが出ない」「ガス機器の不具合」「水漏れ」「お湯が出ない」などお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
●商品の使用方法・お手入れ方法、住宅のお困りごとなど、何でもご相談ください。昭和ガスがお答えいたします。
●資料請求(ガス配管埋設図面など)、採用についてのお問い合わせは、こちらのフォームで承ります。
●営業メールの送付はご遠慮ください。
●土・日・祝のご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。