LPガス
ガスのトラブル・お引越しの際はすぐにご連絡を
「ガス臭い」「ガスが出ない」などのトラブルはこちらまで24時間対応
※保安のプロであるスタッフが迅速に対応、安全を確保いたします。
※24時間365日対応いたします。
ガス臭いと感じた場合の対処
1
火気・電化製品は
絶対に使用しないでください!
ガス臭いからといって換気扇のスイッチを入れると引火するおそれがあります。すべての電化製品のスイッチを絶対に触らないでください。
2
窓や戸を開けて
換気してください。
3
すべての器具栓、
ガス栓を閉めてください。
4
容器バルブを
必ず閉めてください。
バルブは時計回りにまわすと締まります。
5
弊社までお電話ください。
ガスが突然止まった場合の対処
昭和ガスからの連絡がない場合、ガスメーターが異常を検知した可能性がありますので、復帰操作をお試しください。
1
すべての器具栓、
ガス栓を閉めてください。
2
ガスメーターの表示を
確認してください。
遮断理由が「A」「B」「C」で表示されているのでご確認ください。
推測される原因:消し忘れの可能性があります。
推測される原因:ガス栓の誤開放、ゴム管がはずれている可能性があります。
推測される原因:地震、メーターへの衝撃、ガス漏れ警報機の作動、不完全燃焼警報機の作動の可能性があります。昭和ガスまでご連絡ください。
3
左側の復帰ボタンを「ガス止」の文字が消えるまで、押し続けてください。
文字が消えたら指をはなしてください。液晶の文字と赤ランプが点滅します。約1分間ガスを使用せずお待ちください。液晶の文字と赤ランプが消えると復帰完了です。
4
それでもガスがつかない場合は、弊社までご連絡ください。
地震が起こった場合の対処
1
まずはご自身の安全を
確保してください。
2
揺れがおさまってから、
火の始末をしてください。
ガスコンロ・ストーブ等の使用をただちに中止して、元栓を閉めてください。災害後に使用を再開する場合は、自分でガスの再開をせず、まずは昭和ガスにご連絡ください。
3
災害後に使用を再開する場合は、自分で行わず、まずは弊社にご連絡ください。
ウォーターサーバー
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クリティアカスタマーセンターへご連絡をお願いいたします。
商品・製品に関するお問い合わせ
クリティアカスタマーセンター:0570-032-117
平日:10:00-17:30 土日祝:10:00-17:00
※ウォーターサーバー背面のシリアルナンバーのご確認や、お客様側での操作のご依頼をさせていただく場合がございます。