お問い合わせ
- ガス開栓の
申し込み - ガス閉栓の
申し込み - 支払方法の変更
- ガス保安検査の
予約 - 修理の依頼
- 見積もりの
依頼 - その他の
問い合わせ
ガス開栓の申し込み
お立会いにてガスの開栓を行います。ご都合の良い日時をご入力ください。
●お急ぎの場合は、お電話にてお申し込みください。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
ガス閉栓の申し込み
最終ガス料金は、現金精算にてお願いしております。お立会い可能な日時をご入力ください。
●お急ぎの場合は、お電話にてお申し込みください。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
支払方法の変更
ガス料金のお支払い方法は、次の2つからお選びいただけます。
●口座振替によるお支払い
口座振替にてガス料金等をお支払いいただく方法です。お申込み用紙を郵送いたします。
ご利用いただけない金融機関がございますので、ご了承ください。
●クレジットカードによるお支払い
クレジット決済にてガス料金等をお支払いいただく方法です。ご希望のカード登録方法をお選びください。
※登録方法をお選びいただいていない場合、登録用URLをメールで送信いたします。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
ガス保安検査の予約
ガス保安検査は、4年に1度以上の実施を法令で義務づけられており、屋外のガス配管、宅内のガス機器点検調査も行いますので、ご協力ください。(点検費は無料)
●実施項目:ガス配管漏洩検査、ガス供給設備点検、ガス消費設備点検
●点検時間:約30~40分 ※状況により作業時間が変更になる場合があります。
●費用:点検作業の費用はかかりません。但し、基準に適合していない部分を是正する費用をご負担いただく場合があります。
●訪問時間は、9~17時の間で訪問し、毎週月曜日は定休日とさせていただきます。
●お急ぎの場合は、お電話にてお申し込みください。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
修理の依頼
このページは、修理のお申込み専用となっております。「ガスが出ない」「ガス機器の不具合」「水漏れ」「お湯が出ない」などお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
●修理のお申込み後は、昭和ガスにて受付完了後、メールにて訪問日をご連絡いたします。
●お急ぎの場合は、お電話にてお申し込みください。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
見積もりの依頼
このページは、ガス機器やリフォームなどのお見積もり依頼専用となっております。「ガスが出ない」「ガス機器の不具合」「水漏れ」「お湯が出ない」などお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
●弊社にて受付完了後、メールにて訪問日をご連絡いたします。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。
その他の問い合わせ
「ガスが出ない」「ガス機器の不具合」「水漏れ」「お湯が出ない」などお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
●商品の使用方法・お手入れ方法、住宅のお困りごとなど、何でもご相談ください。昭和ガスがお答えいたします。
●資料請求(埋設ガス配管図面など)、採用についてのお問い合わせは、こちらのフォームで承ります。
※埋設ガス配管図面は、基本的にメールにて返信いたします。
※FAXにて返信をご希望の場合は、内容欄へその旨ご入力ください。
※現場図面などがございましたら、添付ファイルよりアップロードしてください。
●販売目的での営業メールの送信は、ご遠慮ください。
●土・日・祝日のメールでのご依頼の場合は、返信にお時間をいただいております。